大学4年なんだが多分就職できないわ

   

大学4年なんだが多分就職できないわ

1

何もやってこなかったつけが回ってきたみたいだ

2

おせーよ

4

セーブポイント作ってないの?

7

>>4
忘れてたお

6

私文なのに遊んでるからやで

16

>>6
毎日1人で講義受けて2chやって過ぎた3年だったお
入学したときの気持ち忘れたお

23

>>16
泣いた

25

>>16
涙止まらないな

42

>>23 >>25
全部自業自得なのはわかってるお こんな人間にはなるまいと
思っていた自堕落な自分になってるお わかってたのに何もしなかったんだお

8

15,16,17年卒は就活超絶楽勝年だからな?
甘えてんじゃねーよ

20

>>8
そうなんだ 適当にがんばるお

11

あ今年4年な 厳密に言うと

15

>>11
死ね

13

じゃあ3年じゃん
ふざけんなよ

26

>>13
細かいお ハゲるお

14

文系?

28

>>14
文系私大ニッコマレベル

17

就活ってすごく準備してる人ほど失敗してるイメージ

18

まだ院があるじゃろ?

32

>>18
院に行く金はないお

19

なにもやってこなくても、就活のときだけ気合いいれればなんとかなる。
就活してる自分気持ち悪いと感じ始めるけどね。

37

>>19
やだなあ こわいなあ

21

サークルもバイトもやってないしぼっちだし履歴書に何書けばいいかわからんし何から始めればいいかわからん

39

>>21
気持ちわかるお バイトはしてるけどサークルもなにもやってないお
嘘つくしかないお

27

俺もそんな感じだったけど就職決まったよ

30

>>27
すごいな
大手?

40

>>30
大手じゃないよ
中小
てかそんな大手に拘ってるの?

41

>>40
おれもそう思った
大手ってそんな大事かよ

45

>>27
おめでとうございます

29

履歴書「学業以外で(ry」
俺「……」
履歴書「自己PR」
俺「……orz」

45

>>29
息が詰まるお

31

地方公務員ならいけるだろ

47

>>31
公務員の講座とればよかったお 

34

もしかしてなんだかんだ就職できると思ってた?

51

>>34
考えようにしてたお もう逃げれないところにきたお

36

理系いっといてよかったわまじで

43

どかた

44

大手に入れれば確かにいいけど中小でもいいところ沢山あるぞ
世の中大手って言われてる企業って数%だぞ

46

メーカーの営業とかガラガラじゃないの?

49

>>46
余裕である

48

車の免許すらなかっけど就職できた

53

ニートはだめだおニートはだめだおニートはだめだおニートはだめだお
あああああああああああああああああああああああああ

56

中小のいいところってなんだよ

57

中小に絞って6月から本気出すお 説明会調べるお

58

>>57
今から本気だせや

60

>>58
何すればいいかわからないお とりあえず地元の就職板romるお

59

妥協も必要だぞ
そんなことより4月から車校通いながら仕事することになるが不安でしかない

71

でもこれくらいポジティブじゃないとやってらんないと思うの
自己PRのために自分の長所を探すだけで具合が悪くなってくる

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1458097896/

 - 体験談・まとめ ,