【悲報】ワイわさび農家、儲からなくて泣く

   

【悲報】ワイわさび農家、儲からなくて泣く

1

手間がかかる上に量出荷できないから辛いンゴね

2

伊豆か?

7

>>2
ちゃうで

3

わさびとか使う機会なさすぎて買う気にならない

6

食堂やったら
ワサビ飯とかいうてワサビ丼パクったらええ

12

>>6
近くで蕎麦出しとるわ

28

>>12
蕎麦やとソバメインになるやん
ワサビを全面に出した店や、メニューもメイン1~2品くらいに絞ったらええ

8

ワイの家も農家やけど儲かる野菜育てたいンゴねぇ

9

わさびふりかけ作って売ればええやん

20

>>9
そんな加工に使えるほど量ねえよ
1年に1回も取れんのやぞ

11

むしろ儲かる野菜なんてあるんか
クソたっかいいちごとかがええんか?

39

>>11
八百屋の立場から言うといちごは痛みやすいくせに500円で仕入れたのを売値600円くらいにしかできないから全く儲からない

78

>>11
葉物

18

儲かる野菜ってなんなんや
前テレビで銀杏とか言うとったけど

23

>>18
機能性野菜?

33

>>18
何の野菜ならってより旬じゃない時期に取れる地域の野菜は儲かるで

41

>>18
野菜を温室栽培で旬を外して売れば儲かるで
ただ野菜作り出したら年中無休で働かないといけなくなるけど

51

>>18
銀杏なんか金出して買うやつおるんか?

67

>>51
料亭需要らしいで
あと臭すぎて虫もくわんから虫食いで出荷出来へんってこともないらしいし

24

営業しろよ

32

こういうのはいかに口コミで広がるかやろ

38

わさび茎売ってくれよ

57

>>38
茎食うワサビじゃないねん
茎とか食いたいなら畑ワサビじゃないと美味くないで

72

>>57
あれ種類違うんか

81

>>72
同じやで
育てる場所が違うだけや

73

>>57
茎食えるように育てろよ無能
需要の声聞く気ねーから貧乏やねんボケ

95

>>73
無理言うなや

44

今年はトマトがボロ儲けらしいやん

60

貧乏ったれのジャップに売るより
金持ちの中国人向けに輸出したらええよ

61

辞めろ

63

わさびは一回であんま使わんからなぁ
品種改良してバナナみたいなわさび作ってくれたらええねん

68

銀座の料亭に直接売りに行くといいぞ
ついでに山菜もとってな

75

わいの友人ピーマン農家やけど25歳でレクサス乗ってるンゴ
ピーマンで買ったレクサスっていつも煽ってるンゴ

77

孤独のグルメのわさび丼丸パクリで店だしたらええ
あそこ未だに行列やで

86

わさび農家だわっさーwwwwww

88

寿司ブームなんやし海外の寿司屋もガチわさびを欲しがるようにならんのやろか

91

ブランド化するのがええんやね

93

沖縄の南国フルーツなんか儲かりそうだけど甘くはないよなぁ

100

本わさびって高いんじゃないん、儲かってるイメージやった

101

わさびなんかうちで仕入れてもちょっと高い料理屋がたまに買うだけでまず売れない商材やからなあ
だから仲卸もうちみたいな八百屋も扱いたくないと言うのが正直なとこ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457529109/

 - 体験談・まとめ