特殊清掃(遺品整理)してるけど質問ある?

   

特殊清掃(遺品整理)してるけど質問ある?

特殊清掃業(とくしゅせいそうぎょう)とは、清掃業の一形態である。一般には、Crime Scene Cleaners(事件現場清掃業)等とも呼ばれる清掃を指すことが多く、事件、事故、自殺等の変死現場や独居死、孤立死、孤独死により遺体の発見が遅れ、遺体の腐敗や腐乱によりダメージを受けた室内の原状回復や原状復旧業務を指す。
wiki 転職

1

リサイクルショップの家具買う奴って能天気で笑える
何も知らないんなら別にいいけど

2

ない

5

>>2
ないのか
残念

4

臭いがきついって言われるけど
別に慣れればそこまででもない

33

>>4
矛盾してるやんけ

41

>>33
慣れればって事ね

6

リサイクルショップでなんか買うわけないだろ

8

>>6
買う奴いないなら売ってないだろ

7

一番いやなのが 布団に染み込んだ体液処理

30

>>7
捨てへんのか

39

>>30
一応遺体の一部やからな
ちゃんと処理しないと捕まるわ
ゴミで出すわけにはいかない

9

一番凄かったのが布団の追い焚き状態で死んだ遺体
筋肉の繊維が青と赤に光沢を帯びてた

21

>>9
これどういうこと?

24

>>21
布団×
風呂◎

10

別に元の持ち主が死んでようがどうでもええ

14

>>10
ちゃうで
特に木製の家具は臭いが付くんやで

11

底辺特有の自分語りスレ

15

>>11
底辺ちゃうわ

12

儲かるんか?

17

>>12
意外とボーナスもでるし住宅手当もでるし

13

横にいたペットの犬が明らかに遺体食ってたのも衝撃的

20

質問されとらんのに何ペラペラ喋っとんねん

22

大量のペットボトルに腐った尿や便が入ってた時もある
なかには精液も貯めてる遺体もあった

26

電気止められてたのに金魚が普通に生きてた事もあるな
あいつらの生命力やばい

27

遺品から見つかった金は黙って頂戴してんの?

34

>>27
それはないね
遺族に返す
遺族次第では「いらない」って言われるけどね

31

こういう仕事ってぺちゃくちゃ周りに話したりしたらダメなんじゃないの?
珍しい仕事してるから自慢したくなるのはわかるけど

40

>>31
臭いものに蓋の日本文化はおかしいで
年寄りがどんだけ悲惨な状態で死んでるのか、ネットを通じてちゃんと理解してもらわないとダメ
本当はこんな仕事なくなればいいと思ってるよ

32

警察が遺体処理するんだけど
内蔵が普通に落ちてる事もある
特に風呂場

35

臭い?

43

>>35
家族には臭い言われるね
家に帰る前は絶対コインシャワー浴びるわ

36

どうやって就職できたの?

44

>>36
知人の紹介

42

どんな臭いなんや?

45

>>42
ゴムを焼いた臭い+天ぷら油+ゴミ処理場の臭い

46

ダラケで見たわ
死体の形に跡がついてる布団とか死体から湧いたウジとか
映像だけでもキツ杉内

48

>>46
そんなの地上波で流れたのか
凄いな

47

こたつの中で死んだ遺体も凄まじかった
燻製焼きの香ばしい臭いが生々しい

49

液体満杯の風呂の底から人骨すくうのってキツイ?

53

>>49
意外と形は残ってるよ
ただ、持ったときにトロっとなって皮膚から骨が浮き出た事がある

51

車なに乗ってんの?

55

>>51
三菱の軽

54

ゲロ吐くやつとかいる?

56

>>54
いるわけないだろ
新人も興味深々って感じでゲロなんてはかない

63

ワイリサイクルショップで家具買う奴、無事死亡
まま、匂いついてないんやったらまぁええわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1462070728/

 - 体験談・まとめ, その他 ,